3週間振りのせた農です

3週間振りにせたがや自然農園に来園しました。
私事ですが、今月15日に第一子が誕生しまして、妻・子どもの入退院が日曜日に重なり、2週連続でお休みした次第です。
ちなみに、出世時3,300gの元気な男の子です\(^o^)/

今日は月1回の運営委員会開催日でして、11月18日に控えた「収穫祭」のスケジュール及び事前準備事項の最終確認が議題です。
委員会のため、畑を観察する時間が少ししかなかったのですが、10月下旬となり、すっかり実りの秋となった感があります。
蕎麦は実がなるの、これが限界かな? 時間がなかったので、少しだけ収穫し、持ち帰りました。
また、白小豆もいくつか収穫できました。

それと、共同畝の大豆と黒豆(丹波)をお裾分けしてもらいました。早速、晩ごはんで枝豆として食べさせてもらいました。大変美味しかったです!d(^_^o)

そうそう、まるさんが「木村さんの"奇跡の林檎"を今年も入手されまして、おひとつ分けていただきました!