台風一過、畑は大丈夫かな?

先日(10月16日)の台風は凄かったですねぇ。私は運良く、ほぼいつも通りに出勤できましたが、電車が大幅に遅延した方が続出。中にはお昼過ぎにようやく出勤できた方もいるようで。自然の力、恐るべし(^^;;

さて、今日も生憎の雨天です。畑仕事はちょっと厳しいね。での、今日は10月度の運営委員会開催日。しかも、収穫祭が1週間後にせまっております。運営委員会には少し遅刻しましたが、いつも通りに家族三人で来園しました。ちなみに、収穫祭では昨年同様、餅つきチームです!

さて、雨天ではありますが、委員会終了後、個人畝の観察をさっと行いました。

信州蕎麦は生憎の雨のため、先週収穫できなかった実がずぶ濡れに(~_~;) 来週の収穫で間に合うあなぁ?

また、小麦はまだ発芽してませんでした。来週に期待。