雨降りにつき・・・

今日は雨降りのため、畑作業は出来ませんでした。9:30から運営委員会でして、11月18日(日)に開催する収穫祭の打ち合わせを行いました。スケジュールや役割分担が確定し、チラシの内容もほぼ確定。あとは各チーム、着実に準備を進めるのみです。

今日を含め、このところの雨で作物も元気を取り戻しているかな?
おっと、一番元気な作物は"虫喰い"小豆です!d(^_^o) タフですねぇ。見るたびに元気よき育っております。それに比べ、白小豆・・・。雨で快復中とは思いますが、枯れそうな葉が相変わらず目立ちます。何とか耐え忍んでくれ〜〜〜!

それから信州蕎麦ですが、元気に育っているものの実があんまりつかないですねぇ。

最後に陸稲の様子を。よし! 先週よりも少しづつですが稲穂が増えております。遅かったとはいえど、恵みの雨ですね。でも、草の方は更に勢いがありますが、・・・(^_^;)