小麦、見事なまでに食べられちゃいました!(◎_◎;)

本日も家族3人でせた農にやって参りました。先週に比べると暑過ぎることもなく、とっても過ごしやすい日曜日。こんな気候がずっと続けばいいんですけどネ。

さてさて、そろそろ小麦の鳥害対策をせねばならんのですが、・・・、おぉーーーっと、なんてこった! 私の畝の小麦、ほとんど実が食べ尽くされております( ̄◇ ̄;) いやぁ、昨年に続き大失態。それにしても、まだ完全に実がなっていないのに、鳥さん達、食べるの早過ぎるでしょーーーっ! 聞けば、ゆっこりさん畝もすっかり食べられちゃった様です。でも、エン麦は大丈夫だったんですって。きんさん畝のライ麦も無事のようすが、鳥にとっても小麦が一番美味しいんですかねぇ。いやぁ、、参りました。